11月 権限移譲(デリゲーション)ポーカーワークショップ

11月5日(火)bit&innovation様にて、ランチタイムワークショップを開催しました!

権限を渡す側、受け取る側を体験して思うことは・・・
立場によって考え方の違いがあったり、実は思い込みだったり、または遠慮していたり…様々な思いが存在している、いうことです。

このカードは「相談する

権限移譲の項目においては、お互いが相談して決める、ということを表しています。
全員一度で揃ったときに「おお~!」となりますね(笑)

カードを出したときに、カードの番号の開きが大きい人同士(たとえば①と③と⑦が並んだ場合は①と⑦のカードを出した人)がまずは理由や意見を述べ、話をしていきます。

順に他の人の意見を聞いていきます。


権限移譲は7レベルあるので、ポーカーを通して会話が増え、コミュニケーションが深まる、といった感想が多く聞かれます。


そのような会話を通して、ちょっと気負いしてしまっていたものが
少しずつ軽くなっていくような、そんな瞬間がこのポーカーにはあるのでがないでしょうか。
コミュニケーション、大事ですね^^

さて、権限移譲ポーカーの販売終了は12月末です。
ご購入希望の方はこちらよりお買い求めください☆
◆ウェブショップ
https://nuworks.jp/ja/product/del-poker/


次のランチワークショップは12月です。
テーマはIKIGAIカードゲーム。お申し込みお待ちしております!

日時:12月5日(木)12:00-13:30
場所:Bit & innovation
12/5(木)ランチタイム:あなたの進むべき道や生きがいを探るIKIGAIカードワークショップ

◆詳細・お申し込みはこちら
https://nuworks.jp/class/lunchtime-workshop-ikigai-dec/