ライセンスファシリテーター誕生!

寳田雅文さん、おめでとうございます☆彡
以下、寳田さんより、ご紹介文を掲載いたします。


いわゆる情報システム部門(社内のITサービスの企画〜開発〜保守運用)の仕事をしています。

大きな組織の情シスだと、なかなか新しいことにチャレンジするのが簡単じゃないところがありますが、2017年秋頃から、社内で「組織に捉われない横断的で自由なチーム編成で、新しい技術や考え方を試しながらプロダクト開発が出来る取組み」を立ち上げました。

言い換えると、「組織」的な「会社」的なニュアンスから少し距離をおいた形で、社内にコミュニティをつくる取組みとも言え、小さくはありますが何かしらの変化の兆しになっていると思っています。

Management3.0で、この変化をより大きな変化に繋げていきたいし、外の世界にもアクションを起こしたいと考えています。


また、2018年2月頃から、外でも少しずつ活動を始めています。

投稿数は少ないですが)個人ブログです。
https://note.mu/ma1979

・越境者の集いという場で、DevLOVEの運営にJOINしています。
https://sites.google.com/view/ekkyo
https://devlove.doorkeeper.jp/


・赤羽近辺でも活動しており、CoderDojo赤羽を運営しています。

・IT関係ならテーマはなんでもOKな、赤羽もくもく会も運営しています。

いろんな形で関わることができると嬉しいです。


寳田さんはすでにあるプロジェクトの翻訳チームとしてご尽力いただいております。
今後もさらにManagement 3.0の普及にお力添えをよろしくお願いいたします(^^)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *