Management 3.0×Attunedイベント

2月27日(水)
従業員のエンゲージメントを見える化したツールやサービスを提供するAttunedとコラボイベントを開催しました!

Management 3.0からはグプタが複雑性やフィードバックの話、
ステファンからはAttunedと共通するモチベーションの話をした後、

仕事環境に変化が起こった場合(例えば海外に転勤など)、その時あなたのモチベーターはどのように変化しますか?

というテーマでManagement 3.0のムービング・モチベーターズを全員で行いました。


並べ方、選び方は個性が出ます。

Attunedからはマティアス氏がAttunedの11のモチベーターを紹介。

Management 3.0とモチベーターの言葉は違えど、考え方が共通していますね。

みなさんはこの11のモチベーターをどのように順位をつけますか?


ふだん私たちが使っているムービング・モチベーターズにはないものも多くあり、また、これら以外にも自由にカードを足してよいのであれば他にも多く出てくるのではと思います。
(実際、最近そんな声が多く聞かれます。)

価値観や環境は人それぞれ。
改めて、「これがあったらいいな」と自分の大切にしているものを考えるきっかけになるかもしれませんね。
(ちなみに私は「創造性」が1番重要でした。)


他にも

目標設定
目標達成の方法
自分に適した仕事環境

など、従業員のパフォーマンスを上げるために重要なこと、
価値観や目標、支援、報酬などのお話もあり、とても有意義な時間となりました。

Attunedでは、55の質問に答えると、仕事環境や適性などご自身のモチベーターを分析してくれるサービスがあります。

無料で利用できるので、ぜひ使ってみてください!とのことです(^^)

よく似たお2人。

マティアスさん、ありがとうございました!
今後もAttunedとはコラボイベントを行っていく予定です。

Leave a Reply

Your e-mail address will not be published. Required fields are marked *