多国籍チームにおけるムービング・モチベーターズ活用事例

こんにちは。NuWorksスタッフです。

今回、ウェブショップでご購入くださったお客様が活用された感想と様子を教えてくださいました。

とても興味深い内容だったのでこちらでもご紹介させていただきます☆


今回は外国籍のメンバーが多くいらっしゃるチームでムービング・モチベーターズを活用された事例です。

ムービング・モチベーターズのことをブログに書いてくださっています☆

カードの使い方や進め方などもぜひご参考にしてみてください。


ムービング・モチベーターズは日英バイリンガル版です。
ブログでも述べられていますが、漢字が多いため、中国人の方でもイメージをしやすかったのではないかと思います。

また、絵が描かれているので話のきっかけにもなりやすく、
「私はこの言葉をこうとらえる」「私の国ではこんな感じですよ」といったように解釈の違いや自国のことを話すなど、会話が広がるのもこのカードの魅力でもあります。


これからますますグローバル化が進み、チームメンバーや企業内も多国籍になることが多くなるかと思います。

「やるぞ~」と決めてカッチリ行うもよし。
スナックなどを用意してフランクに行うもよし。

それぞれの環境に合わせてぜひ活用してみてください。


【重要なお知らせ】

ムービング・モチベーターズデリゲーションポーカー(権限移譲ポーカー)は2019年12月31日を持って販売を終了いたします。

ウェブショップでのご注文はお早めにお願いいたします☆